プロレスファンリターンズ

平成から令和へ!新日本プロレスが熱い!15年ぶりに帰ってきたプロレスファンのブログ。

YOSHI-HASHIの如意棒の秘密

こんにちは!今日はおもしろい記事を見つけたので紹介します。

YOSHI-HASHI選手が持つ如意棒について書かれた記事です!

www.nikkansports.com

 

色々とツッコミどころのあるおもしろい記事ですw

 目次

 

如意棒はなんと自作だった!

業者に製作してもらったものだと思ったら、まさか自作だったんですねー。

自宅の庭で如意棒をDIYしてるYOSHI-HASHI選手を想像すると、なんか和みますw

現在の如意棒は5~6本目らしく、クオリティも上がってそうですね。

もはや如意棒職人ですね。

インタビューの中でYOSHI-HASHI選手が

作り方教えていいのかって? 作ったら、いいんじゃないですか。

この受け答え方がなんとも(笑)

そこは「ぜひみなさんも作ってみてください!」って言おうよ!

 

名前はまだない?

 如意棒に名前は付けてないらしく、YOSHI-HASHI選手は「棒」って呼んでるらしい。

名前を付けるほどの思い入れはないようです。

名前があったらあったで、ちょっと引くかもしれませんしねw

むしろどんなネーミングをつけるのか気になります!

 

モチーフは孫悟空

如意棒だけじゃなく、コスチュームや髪形も孫悟空をイメージしたものになっていて、YOSHI-HASHI選手の顔立ちも合っていて、よく似合ってると思います!

ファンに覚えてもらうために衣装や如意棒でイメージ作りしてるそうですが、たしかにそういうのって大切ですね!

f:id:taketang:20190408174606p:plain

出典:新日本プロレスワールド

 退場時、ファンに如意棒を触らせるYOSHI-HASHI選手。喜ぶファン。

もはや如意棒もYOSHI-HASHI選手の体の一部なんでしょうな。

 

YOSHI-HASHI選手のこれからに期待

3月のNEW JAPAN CUPでは準々決勝まで勝ち進み、ベスト8入りを果たしたYOSHI-HASHI選手。

準々決勝の石井智宏選手との試合は、本当に素晴らしい試合でした!

これで満足することなく、もっと上を目指してほしいですね!

タッグ・パートナーのオカダ・カズチカ選手もMSGでIWGP王者に返り咲きましたし、YOSHI-HASHI選手にも更なる結果を期待しています!

物事が変わるのは一瞬だ!