プロレスファンリターンズ

平成から令和へ!新日本プロレスが熱い!15年ぶりに帰ってきたプロレスファンのブログ。

いい風、吹かせやがったなァ~

f:id:taketang:20190427224723p:plain

ロッポンギ3KがIWGPジュニアタッグ初防衛!

広島に、い~い風が吹きましたね~!

25分にわたるIWGPジュニアタッグ選手権を制したのはSHO&YOHでした!

本当に最後までどちらが勝つか分からなかった試合でしたね!

SHOと鷹木のラリアットの打ち合いやパワーとパワーのぶつかり合いは、本当にジュニアかと目を疑ってしまうほどの迫力でした。

あとYOHがタフだったね~。リベリオンやBUSHIロールが決められてしまったときは、万事休すかと思ったけど、まさかのキックアウト!しびれたぜ!

f:id:taketang:20190427230622p:plain

出典:新日本プロレス公式

ラストはYOHのドラゴンスープレックスホールドで決着!お見事!

実はなんと前日25日の公式スマホサイトのYOHの日記で、YOHがドラゴン殺法について言及しており、ドラゴンスープレックスだけはなかなか試合で決まらないので、防衛戦やBOSJでは絶対決めてやると宣言していたのです。

まさに公約通りの有言実行となったわけです!

 

しかし、もうひとつの公約はこの試合では果たせませんでしたね~。

そう、鷹木信悟から直接3カウントを奪取するというSHOの宣言です。

でも!あれだけ鷹木と互角以上のぶつかり合いを見せつけてくれれば十分な内容でもありました!

逆に鷹木が忠告した「二兎を追うものは一兎をも得ず」の言葉通りになったとも言えますが、この続きは次シリーズのトップオブスーパージュニアでの2人の対戦に期待したいと思います!

f:id:taketang:20190427232844p:plain

出典:新日本プロレス公式

 こんなチャレンジマッチが見てみたい!

今日のロッポンギ3Kの試合を見て、ふとこんなタッグマッチを見てみたいと思ってしまいました。

f:id:taketang:20190427234111p:plain

まだまだ実力差はありますが、好試合になりそうな予感がします。

SHOと辻のパワー対決と、YOHと上村のテクニック合戦は是非とも見てみたい!

また、SHO&YOHが後輩のヤングライオンに対してどんな壁となって試合をするのかがとても興味があります!

ヤングライオンのチャレンジマッチとして、ぜひマッチメイクしてもらいたいです!

 

ついにジェフ・コブが日本に上陸!

そして!広島大会からあの男がついに参戦しましたね!

NEVER無差別級王者のジェフ・コブ!待ちこがれたぞ!

あの投げっぷしの良いスープレックスが見れると思うとワクワクが止まらない。

今、最も好きな外国人レスラーかもしれない。

f:id:taketang:20190428000243p:plain

出典:新日本プロレス公式

さらに飛べるというのだから、まさしく無差別級チャンピオンにふさわしいレスラーだ。

しかし、この体格でその場飛びムーンサルトなんてありえんでしょ!

ベイダーをはじめとする巨漢レスラーが、コーナーポストからムーンサルトプレスを放つのはそこまで珍しい光景ではなくなったが、いやはやその場飛びとは恐れ入る。

普通にジャンピングボディプレスでも攻撃としては十分なのだが、やはり魅せるレスラーは一味違いますな。

 

 そして必殺のツアー・オブ・ジ・アイランド!

f:id:taketang:20190428001735p:plain

出典:新日本プロレス公式

強烈、かっこよすぎる・・・・・!!

初めて見た時の衝撃たるや!

パワースラムで叩きつけるかと思いきや、キャンバス寸止め。そこから逆旋回させて思い切り体重を乗せてリングに叩きつける!

受けるほうはどんな感覚なんだろうか?

 TAKAみちのく談からも分かる、この威力。

捕まったらヤバイかもね。

タイチがどうジェフ・コブを攻略するのか注目です!

 ジェフ・コブVSタイチのNEVER無差別級選手権試合は5.3福岡だ!