プロレスファンリターンズ

平成から令和へ!新日本プロレスが熱い!15年ぶりに帰ってきたプロレスファンのブログ。

楽しみなベスト・オブ・ザ・スーパージュニア【星取表発表】

いよいよ近づいてきたジュニアの最強戦士を決めるベスト・オブ・ザ・スーパージュニア!

すでに出場選手も決まり、ブロック分けも決定していますね!

そしてなんと新日本プロレスワールドでは、BOSJの全試合を完全LIVE配信するというのだからたまりません!!

割と忙しい身としては、全試合見るのが追いつけるかどうか嬉しい悲鳴を上げております。

BOSJを100%楽しむには新日本プロレスワールド会員になることをオススメします!!

 

混戦必至のAブロック!?

まずはAブロックの出場選手から。

f:id:taketang:20190510215633p:plain

出典:新日本プロレス公式

実力者揃いのAブロックですね~!どの選手が1位で突破するのか予想がつかない!

優勝候補はドラゴン・リー、鷹木信悟、石森太二、SHOといったところでしょうか?

さらに予想するなら鷹木信悟が1位抜けするのではないかと思います。

やはり鷹木のパワー殺法が有利に働くのではないかと。

その中で誰が鷹木に新日本参戦以来の初黒星を付けるのかも見どころですね。

Aブロックの注目カードは?

f:id:taketang:20190510221011p:plain

SHO VS 鷹木信悟

5月13日宮城の開幕戦でいきなりの対戦です!

IWGPジュニアタッグ戦線で因縁の鷹木とSHOが対角線に立ちます!

SHOが鷹木越えを果たすことができるのかどうか注目の一戦ですね。

パワーとパワーのぶつかり合いでヘビー級のような試合になりそうな予感がします。

 

f:id:taketang:20190510221956p:plain

石森太二 VS 金丸義信

この対戦も楽しみです!2人の関係の歴史はよく知りませんが、石森はまだ金丸にシングルで勝ったことがない と、金丸自身がTwitterかなにかで言っていたので、なにか熱い戦いになりそうな予感がします!

 

未知数なBブロック!?

続いてBブロックですが、本日なんと出場者の変更が発表されました!

Bブロックに出場予定だったエル・デスペラードとフリップ・ゴードンが残念ながらBOSJ全欠場となりました。

www.njpw.co.jp

エル・デスペラードの欠場は残念ですね~。まさかアゴの骨折とは・・・。

そして2人の代替選手もすぐ発表されましたね!

www.njpw.co.jp

タイチの隠し子!?のDOUKIとヤングライオンの成田蓮が出場決定となりました!

DOUKIはタカタイチマニアにも出場していて注目を集めてる選手なので、どんな試合をするのか楽しみであります!

そして成田蓮!出場決まってよかったね!この大チャンスを活かして大成長してもらいたいです!

エル・デスペラードが成田蓮をBOSJに出させろ!と言っていたので2人の対戦が見られないのがちょっぴり残念ですが。

あと、成田蓮がBOSJ出場が決まったということは、海野翔太はG1クライマックスに出場できる可能性も出てきたような気がしますね!

ちょっと話がずれましたが、2名の選手が変更になったということで星取表はこちらです。

f:id:taketang:20190510224735p:plain

出典:新日本プロレス公式

Bブロックは未知数な印象がしますねー。

DOUKIやバンディード、エル・ファンタズモはまだまだベールに包まれてる感じなので、新日本のリングでどんな試合を見せてくれるのか注目です。

この中でやはり頭ひとつ抜けてる感があるのはウィル・オスプレイですね。

Bブロック突破の大本命と言っていいでしょう。でも何が起きるか分からないのがプロレスなので、最後までしっかり見たいと思います。

Bブロックの注目カードは?

f:id:taketang:20190510233013p:plain

YOH VS 成田蓮

近い世代の先輩後輩の試合、とくにシングルマッチは大好物です!

いやあ、どんな試合になるかなぁ。テクニカルな攻防を期待してますよ!

 

f:id:taketang:20190510233616p:plain

田口隆祐 VS ロッキー・ロメロ

どんな試合になるのやら、経験値の乏しい自分には想像がつきません。

 

あー、欲を言えばやっぱりウィル・オスプレイVSエル・デスペラードの試合なんかも見てみたかったですねー!

でもそれを差っ引いてもBOSJは見所満載ですな!

 

優勝予想は!?

最後に優勝予想を・・・

Aブロックは、鷹木信悟が勝ち抜け

Bブロックは、ウィル・オスプレイが勝ち抜け

そして優勝は鷹木慎吾!!

普通過ぎる予想ですみません!

それではベスト・オブ・ザ・スーパージュニアを思い切り楽しみましょう!!

 

f:id:taketang:20190510235049p:plain